人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淡路島 奇跡の星の植物館<アクティブライフ山芦屋・グループホームあじさい>

あじさいユニットの皆様と淡路島へ出かけてきました 001.gif
大きな明石海峡大橋を渡って、淡路島へ!
AL山芦屋からは1時間ほどの距離です

淡路島に到着して、まず兵庫県立淡路夢舞台温室 「奇跡の星の植物館」へ行きました
ここは日本最大級の植物館で、世界の珍しい植物の形・色・香りに焦点を当てたユニークなディスプレイが特徴です。
淡路島 奇跡の星の植物館<アクティブライフ山芦屋・グループホームあじさい>_c0107602_10371955.jpg
淡路島 奇跡の星の植物館<アクティブライフ山芦屋・グループホームあじさい>_c0107602_10372361.jpg

広い園内をゆっくり散策した後は、皆様お待ちかね! ホテルでの昼食です
今回は淡路ウエスティンホテルの日本料理「あわみ」で季節感あふれる和食を皆様で頂きました
かなりボリュームのある食事だったのですが、皆様ほとんど完食されました 045.gif
淡路島 奇跡の星の植物館<アクティブライフ山芦屋・グループホームあじさい>_c0107602_10373450.jpg
淡路島 奇跡の星の植物館<アクティブライフ山芦屋・グループホームあじさい>_c0107602_10373934.jpg

帰りも車中からの景色を楽しみながら帰館
また、皆で行きましょうね 060.gif 043.gif


★この施設のホームページはこちら↓
http://www.activelife.co.jp/contents/g-home/yamaashiya/index.html

by activelife-blog | 2012-06-11 10:39 | アクティブライフ山芦屋
<< 外出<アクティブライフ芦屋・グ... 植物園への外出<アクティブライ... >>