人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クラフト』<アクティブライフ神戸・グループホーム>

はちみつじかん(個別アクティビティ)

うっとうしい梅雨も楽しいクラフトを飾って、心ウキウキ晴れやかにお過ごしいただきたい 045.gif
そんな思いから今回は動きのある作品を考えてみました。034.gif
完成に思いをはせながら、作業は2回に分けて進めていただきました。

かたつむり』と台紙の間には、小さな筒状の紙をクッションに使い奥行を出し、
しずく』はテグスでぶら下げました。
台紙を左右にゆすったり上下させると、ビュンビュンゆらゆら・・・とっても面白い動きに!

見本はこんな感じです。
『クラフト』<アクティブライフ神戸・グループホーム>_c0107602_152391.jpg

1回目は台紙に、バラ紫陽花などのお花をイメージしたものを絵の具で着色していただきました。
『クラフト』<アクティブライフ神戸・グループホーム>_c0107602_1521360.jpg


2回目は『かたつむり』と『しずく』を作成!
029.gifかたつむりってこんな感じかしら・・・
『クラフト』<アクティブライフ神戸・グループホーム>_c0107602_1522633.jpg


045.gifテグスは、こうしてつけるのね」「ま~ホント動くわ
『クラフト』<アクティブライフ神戸・グループホーム>_c0107602_1523818.jpg


016.gif私、このお色がいいわ
『クラフト』<アクティブライフ神戸・グループホーム>_c0107602_1524999.jpg


皆さん自由にのびのびと取り組まれた作品が完成いたしました!

作品を手に・・・
『クラフト』<アクティブライフ神戸・グループホーム>_c0107602_1532127.jpg



★この施設のホームページはこちら↓
http://www.activelife.co.jp/contents/g-home/kobe/index.html

by activelife-blog | 2014-05-30 15:06 | アクティブライフ神戸
<< 5月の外出<アクティブライフ神戸> 避難訓練<アクティブライフ中町... >>