人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーシャルワーカー勉強会<エスティームライフ学園前>

奈良県下の病院のソーシャルワーカー地域連携会議の皆様(15病院23名)向けに
当ホームでセミナーを開催しました。027.gif

テーマは、「介護保険改定とそれに伴う施設サービスについて」と題し
改定の内容、多種多様な施設サービスの違いなど説明。
その後は館内見学と昼食を召し上がっていただきました。
ソーシャルワーカー勉強会<エスティームライフ学園前>_c0107602_1171997.jpg

次のご感想をいただきました。
・患者様より療養型と有料を悩んでいると聞くことがあった。このセミナーでよくわかり
 ました。
・介護保険の今後の動向について、よくわかりました。
・昼食、ごちそうさまでした。他施設へ行かれた方で食事に納得されていない方へも
 案内できると実感しました。


*写真は、ご本人のご了承を得て掲載しています。

★この施設のホームページはこちら↓
http://www.activelife.co.jp/contents/gakuenmae/index.html

by activelife-blog | 2014-08-15 11:07 | エスティームライフ学園前
<< 『サマーコンサート』 <エステ... 神戸オリエンタルホテルでランチ... >>