人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月8日 サロンコンサート開催!<アクティブライフ豊中>

出演:大阪センチュリー交響楽団の7名

1989年に大阪府が設立し、「府民に親しまれ、誇りとなるオーケストラ」
をめざし演奏活動を続けて来られた交響楽団です。
約60名の楽団員から7名の方が演奏してくださいました。
2月8日 サロンコンサート開催!<アクティブライフ豊中>_c0107602_1145632.jpg
2月8日 サロンコンサート開催!<アクティブライフ豊中>_c0107602_1151340.jpg

バイオリンとビオラの大きさの違いや素材についての
説明もありました。
2月8日 サロンコンサート開催!<アクティブライフ豊中>_c0107602_115393.jpg

クラリネットはこんなにバラバラになってしまうんですね。
2月8日 サロンコンサート開催!<アクティブライフ豊中>_c0107602_117521.jpg

ホルンを分解するとなんと3m!
ゴムホースで長さを表現するとこんなに・・・
2月8日 サロンコンサート開催!<アクティブライフ豊中>_c0107602_11614100.jpg


大阪センチュリー交響楽団は
「タッチ・ジ・オーケストラ」という、子供たちのための
オーケストラ体験コンサートも開いておられます。
オーケストラの練習場に小学生を迎えて演奏を聴くだけでなく
楽器に触れて、まさしくオーケストラにふれてもらうことが目的です。
その他、特別支援学校や病院でのコンサートもされています。
府民のための楽団としてこれからもず~っと
頑張ってほしいですね。
楽しい時間をありがとうございました。040.gif
by activelife-blog | 2009-02-09 09:00 | アクティブライフ豊中
<< アクティビティあれこれ<アクテ... アンサンブルコンサートを開催!... >>