人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼食&おやつ作り<アクティブライフ山芦屋・グループホーム>

今日はさくらの皆様と一緒に梅見に出かける予定でしたが、生憎の雨模様 057.gif 002.gif
急遽 梅見を延期して昼食作りに変更しました 001.gif

台所に立って野菜を切る仕草は、やっぱり似合います 016.gif
昼食&おやつ作り<アクティブライフ山芦屋・グループホーム>_c0107602_11414569.jpg

たまねぎを一生懸命切っておられます  目にしみませんか? 大丈夫??
昼食&おやつ作り<アクティブライフ山芦屋・グループホーム>_c0107602_1141595.jpg

次々に材料を細かく切っていきます。
9人分となると結構たくさんの野菜を切る必要があります。
さて、一体何が出来るのかな???
昼食&おやつ作り<アクティブライフ山芦屋・グループホーム>_c0107602_11421352.jpg

そう!今日の昼食は具だくさんのカレーライス!! 

お味はどうですか? 008.gif
昼食&おやつ作り<アクティブライフ山芦屋・グループホーム>_c0107602_11423932.jpg

おいしいよ!」皆さん喜んでくださり、スタッフもホッと一安心 042.gif
昼食&おやつ作り<アクティブライフ山芦屋・グループホーム>_c0107602_11425451.jpg


さて、昼食を食べ終えホッとしたのも束の間  お次は本日のおやつ作りです
食事の用意って結構大変です 045.gif
昼食&おやつ作り<アクティブライフ山芦屋・グループホーム>_c0107602_1143665.jpg
昼食&おやつ作り<アクティブライフ山芦屋・グループホーム>_c0107602_1143134.jpg

出来上がったのは甘ぁ~いフレンチトースト! 
甘酸っぱいイチゴと甘いクリームを添えて出来上がり♪
昼食&おやつ作り<アクティブライフ山芦屋・グループホーム>_c0107602_11432745.jpg

美味しいカレーフレンチトーストでお腹も満足の一日でした 063.gif 043.gif

来週に延期になった梅見 晴れてくれると良いですね!! 006.gif


★この施設のホームページはこちら↓
http://www.activelife.co.jp/contents/g-home/yamaashiya/index.html

by activelife-blog | 2012-03-16 11:46 | アクティブライフ山芦屋
<< 雛祭り<アクティブライフ夙川> 観梅ドライブ<アクティブライフ... >>