人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うどんキャラバン<アクティブライフ山芦屋>

年末のそばキャラバンに引き続き、うどんキャラバン所長 川添出番です!
スタッフ一同 水回しの終わった塊をビニールシートに挟んで上から踏みます。
笑顔で踏んでいますが、かなりの重労働です 042.gif
うどんキャラバン<アクティブライフ山芦屋>_c0107602_1311626.jpg

ご利用者様にも踏んで頂きます 040.gif
うどん踏みに加わろうとしたスタッフの靴下が左右違っているというハプニングも
                                       037.gif
うどんキャラバン<アクティブライフ山芦屋>_c0107602_13112063.jpg

次は、生地を麺棒で延ばします 034.gif
ある程度延びたら麺棒に巻きつけて押し付けるように転がしながら延ばします。
何度も何度も伸ばしていくと、小さな塊が風呂敷の様に大きく広がります 043.gif
うどんキャラバン<アクティブライフ山芦屋>_c0107602_13113450.jpg

うどんキャラバン<アクティブライフ山芦屋>_c0107602_13114037.jpg

伸ばした生地に打ち粉を振り、屏風だたみをして4から5ミリ幅に切ります。
昨年のそばキャラバンでの経験が活きます! かなり綺麗な仕上がりです!
うどんキャラバン<アクティブライフ山芦屋>_c0107602_13115215.jpg

うどんキャラバン<アクティブライフ山芦屋>_c0107602_13115875.jpg


段々 所長の腕も上達していきますね! 049.gif
年末の手打ちそば初秋のうどん打ちは、所長の恒例行事になりそうですね!! 006.gif


グループホーム
★この施設のホームページはこちら↓
http://www.activelife.co.jp/contents/g-home/yamaashiya/index.html


デイサービス
★この施設のホームページはこちら↓
http://www.activelife.co.jp/contents/zaitaku/yamaashiya/index.html

by activelife-blog | 2013-09-12 13:13 | アクティブライフ山芦屋
<< 『20周年記念式典』<エスティ... おやつ作り<アクティブライフ山... >>