人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「家族に迷惑をかけない!」生前整理講座の様子

10月23日(水)あべのベルタ3階にて
大阪市立阿倍野市民学習センター様主催のイベントで
『「家族に迷惑をかけない!」生前整理講座』の講師を
弊社・整理収納アドバイザーである丸尾が務めさせていただきました。

前号の予告記事⇒ http://activeday.exblog.jp/20700190/

雨降りの中ではありましたが、
当初定員30名で募集のところ
2倍以上の方にご参加して頂きました\(^o^)/。

「家族に迷惑をかけない!」生前整理講座の様子_c0107602_1633829.jpg




アンケートの一部を紹介します。


「もう少し詳しい内容を聞きたかった。」

「講師の話が面白く休憩もあり、リラックスして聞けた!!」

「ジョークを交えてテンポよくお話しいただけたので、よく理解できました。」

「『生前整理は死ぬための準備ではない』ことに感銘を受けました。」

「いいお話でよかったです。生前整理を絶対したいと思います。」

「片付けが苦手なので、すべての事で大変勉強になりました。早速、次の休みの日に実行します。」

「レジュメも分かりやすく丁寧に作られていてよかったと思います。」

「わかりやすくためになるお話で、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。」


また機会があれば声をかけてください


****オマケ****

本日のセミナーのために「まるまる まるちゃん」の指し棒を作りました。

「家族に迷惑をかけない!」生前整理講座の様子_c0107602_1654094.jpg

by activelife-blog | 2013-10-28 08:00 | お知らせ
<< おやつ作り<アクティブライフ芦... コンサート開催<アクティブライ... >>