人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『サロンでゆったり・・・』<アクティブライフ神戸・グループホーム>

はちみつじかん(個別アクティビティ)

春うらら・・・庭の花たちも、ぽかぽか陽気の中とっても誇らしげに咲いております。056.gif

今月から、ちょっぴり新しい試みとしまして月2回『サロンでゆったり・・・』をコンセプトに、
小さな集いの会をスタートさせました。 029.gif

第1回目は『島崎藤村かるた』をご用意し、一服のお茶と会話を交えながら『かるた』を楽しんでいただきました。

日を改めまして・・・アクリル絵の具を使用した絵画にもチャレンジしていただきました。
そのときの様子をご紹介いたします。

               **********************

 「ま~素敵!お茶がいただけるのね」 「かるた・・・懐かしいわ!面白そうやね
この日はお二人だけ・・・のんびり、ゆったり時間が流れます。001.gif
『サロンでゆったり・・・』<アクティブライフ神戸・グループホーム>_c0107602_1138150.jpg

わたし、読み手しましょう」「ふむふむ・・・これかしら
絵札にも大変ご興味を示され、会話も弾んでおられました。045.gif
『サロンでゆったり・・・』<アクティブライフ神戸・グループホーム>_c0107602_11383490.jpg


絵画の日・・・「次は何色にしましょう」「この色いいですね~
『サロンでゆったり・・・』<アクティブライフ神戸・グループホーム>_c0107602_1141518.jpg

春爛漫・・・
ウキウキするような作品の完成です。 043.gif
『サロンでゆったり・・・』<アクティブライフ神戸・グループホーム>_c0107602_11385961.jpg

みなさんが使い終えたパレットに心ひかれて・・・カシャリ!016.gif
『サロンでゆったり・・・』<アクティブライフ神戸・グループホーム>_c0107602_11413066.jpg



★この施設のホームページはこちら↓
http://www.activelife.co.jp/contents/g-home/kobe/index.html

by activelife-blog | 2014-04-21 11:42 | アクティブライフ神戸
<< 生け花展外出<アクティブライフ... 美術館外出<アクティブライフ夙... >>