人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッツお出かけ【万博公園 蛍の夕べ】<アクティブライフ箕面>

6月3日(火)、今年も行ってきました!
この時期の風物詩と言えば・・・蛍狩り!

当日はあいにくの雨予報。057.gif 002.gif
半分諦めかけていましたが、なんと!ちょうど雲の切れ間が現れ、出発~! 003.gif
レッツお出かけ【万博公園 蛍の夕べ】<アクティブライフ箕面>_c0107602_1544362.jpg

あたりが暗くなり始めると、たくさんの蛍が光り始めました。072.gif

012.gif子供の頃ぶりに見たわー
006.gif昔は蚊帳の中に蛍を放して寝たわよねー

と、懐かしい話に花が咲きました。
レッツお出かけ【万博公園 蛍の夕べ】<アクティブライフ箕面>_c0107602_1544515.jpg

雨上がりは特に蛍が多い?という話通り、淡い光を放つ蛍が一面に飛び交っていました!
写真に写らないのが残念。。045.gif

また来年も、お楽しみに~! 029.gif

★この施設のホームページはこちら↓
http://www.activelife.co.jp/contents/minoh/index.html

by activelife-blog | 2014-06-05 15:44 | アクティブライフ箕面
<< (*^。^*)「バラ公園」散策... (^_-)-☆学生さんとともに... >>