人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィン☆かぼちゃケーキ作り<アクティブライフ夙川・デイサービス>

10月31日(金)、ハロウィンにちなみ、かぼちゃのケーキを作りました。

かぼちゃを電子レンジで温めてからつぶし、お砂糖や牛乳、小麦粉を混ぜてオーブンで焼くだけです。034.gif
ハロウィン☆かぼちゃケーキ作り<アクティブライフ夙川・デイサービス>_c0107602_11492877.jpg
        全体の様子                    かぼちゃの皮むき

かぼちゃの皮むきは主婦の方が大活躍! 066.gif
固いかぼちゃの皮もスイスイときれ~いに切り落としてくださいました。049.gif

子供が小さいころはお誕生日会にシュークリームを作ってあげたわ
うち主人は舌が肥えてるから、料理が大変だった~

ハロウィン☆かぼちゃケーキ作り<アクティブライフ夙川・デイサービス>_c0107602_11494857.jpg
          男性も大活躍!              ハロウィンカードを添えて

今回はかぼちゃを多めに入れたので、まるでかぼちゃを食べているかのような、濃厚ケーキができました。043.gif


★この施設のホームページはこちら↓
http://www.activelife.co.jp/contents/zaitaku/shukugawa/index.html

by activelife-blog | 2014-11-17 11:50 | アクティブライフ夙川
<< 2014施設対抗秋の運動会11... 有馬外出<アクティブライフ夙川... >>