人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セミナー&バス見学会<アクティブライフ箕面>

梅田にある大阪新阪急ホテルにおいて、
(株)日本エル・シー・エー シニアマーケティング室 チーフコンサルタントである
山中由美氏のセミナー「シニアのための生涯マネープランの考え方」を開催しました。
セミナー&バス見学会<アクティブライフ箕面>_c0107602_16181893.jpg




会場には60名以上の方にお集まりいただきました。
セミナー&バス見学会<アクティブライフ箕面>_c0107602_1619838.jpg

老後資金についての考え方、収入と支出のバランスや
今後10年、20年先を考えた様々なリスクなど
計画性を持って生活していかなくてはいけないと、考えさせられました。

また介護付有料老人ホームへの入居を考える方の資金計画についても
どんなお金が必要なのか、どのくらい余裕をみておけばいいのかを
わかりやすく解説していただきました。

印象的だったのは
「家計簿をつけましょう!」という言葉です。
将来のために、普段から収入と支出を考える癖をつけるためにも
家計簿をつけるべきということ。
ブログと同じく日記をつける感覚ですね。
とても勉強になりました。
会場にお集まりいただいたお客様もメモを取られたり、
熱心に話を聞いておられました。

山中氏のセミナーが終了した後、介護付有料老人ホーム「アクティブライフ箕面」の概要紹介へとなりました。

セミナー&バス見学会<アクティブライフ箕面>_c0107602_1620726.jpg

専任のフィットネストレーナーとフィットネスルームを持っているというところで
「あら、それはいいわねぇ。」という声が聞こえてきました。
その他協力医療機関や温泉の紹介もありました。

また介護が必要になれてもケアセンターが館内にありますので、
安心してお過ごしいただけます。

午後からは「アクティブライフ箕面」バス見学会ということでしたが
大変人気が集まり、キャンセル待ちのお客様もおられました。
定員オーバーのため残念ながらご参加いただけず大変申し訳ありませんでした。

近々またこのようなセミナー&バス見学会を予定しておりますので
内容が決まり次第、お知らせしてまいります。

アクティブライフ箕面のページ
http://www.activelife.co.jp/kaigo/minoh.html
by activelife-blog | 2007-04-27 18:17 | アクティブライフ箕面
<< クラフトの日<アクティブライフ夙川> 芦屋は花盛り<アクティブライフ芦屋> >>